NEWS

NEWS詳細

10/13(土) 第1回ボランティア基礎研修 開催!

10月13日(土)に第1回ボランティア研修を開催いたしました!
 
 
【第1部 早瀬 昇 氏 (大阪ボランティア協会常務理事)】
「ボランティア・地域活動で人生が豊かになる ~スポーツボランティア入門~」
 
ボランティアをするにあたっての考え方や関わり方について。
あまり身構えず、楽しくやりがいを感じられる関わりをすれば良いのだなどとお話しいただきました。
 
【第2部 我孫子 智美 選手 (ロンドン五輪女子棒高跳日本代表)】
「オリンピアンが語る!ロンドン五輪に学ぶスポーツボランティアの未来」
 
オリンピック現地でのボランティア活動の幅広さについて、実際に受けた側の体験談など、貴重なエピソードをお話しいただきました。
参加者の皆さんボランティアの存在意義、大切さについていろいろ感じてくださったかと思います。
皆さんにはゲームコンダクターの核となって頂くぐらいの気持ちで盛り上げてもらいたいと思っています!
今後ともよろしくお願いします!!
 
【交流会】 グループに分かれ研修内容踏まえての意見交換
 
 
 
 
 
 
次回開催予定は11月11日(日)です。
知り合いの方をお誘いの上、たくさんの方にご参加いただければと思います。
 
ゲームコンダクターSHIGA
まだ登録がお済みでない方は、ぜひご登録を!!
 
 

pageTop